「アレンジレシピ」カテゴリーアーカイブ

パイナップルの酵素パワー

パイナップルには酵素がたくさん含まれています。

パイナップルに含まれている酵素は、ブロメラインと呼ばれています。

ブロメラインは、消化酵素の働きがあります。これは消化を助ける働き

があることはわかりますね。この他にも、花粉症を改善したり、ケガなどの

痛みを緩和してくれる作用もあるそうです。

そして、心臓病を予防したり、アトピーを改善してくれるという働きもあるんです。

これは意外ですよね!

パイナップルを食べるとこんな嬉しい効果があるんですね!

 

料理とパイナップルといえば、酢豚に入っているパイナップルを連想してしまいます。

酢豚に入っているパイナップルが許せない!という方も多いと思いますが、

実はパイナップルは、お肉との相性がとても良いんです。

パイナップルとお肉をいっしょに調理すると、お肉が柔らかくなります。

そして、消化も良くなるんですよ。いいこと尽くしなんですね♪

注意することが1つあります。

それは、缶詰のパイナップルでは意味がないということです。

いつもの料理にぜひパイナップルを入れてみてくださいね!

ベジパワープラス 効果