「サプリ」カテゴリーアーカイブ

ダイエットをテレビでしたたけど、こんな方法もあるんだ。

これは、一般の人たちんは厳しいかも、いや、私には厳しいかもと思いましたよ。でも、根本は食事の改善ということなんですね。個人それぞれの食習慣をちゃんと調べて、どういう栄養素を増やすとか、制限するとか。
それと、適度な運動。これは何時の時代も言われていますね。結局のところ、筋肉がカロリーを消費していくので、運動しないで食べると、太るのでしょう。これ、前にスポーツクラブのインストラクターの方に教えてもらったのですが、 続きを読む ダイエットをテレビでしたたけど、こんな方法もあるんだ。

健康とサプリメント

美容のためにサプリメントを使っているという人も多いですが、健康増進のためにサプリメントを使っているという人も大勢います。

サプリメントは健康維持のために必要不可欠というぐらい大切なものとして、毎日利用している人もいるようですが、これはなぜなのでしょうか。

毎日の食事の中で、健康に役立つ栄養素を全て補給することができれば、それに越したことはありません。

実際の所、普段の食事だけでは、どうしてもビタミンやミネラルなどの栄養成分が不足している人がほとんどです。
続きを読む 健康とサプリメント

酵素は熱に弱く食べ物から摂取しづらい

私は普段から酵素ドリンクを愛飲しています。
酵素ドリンクを飲むようになったきっかけは、酵素が体に良いということを知ったのはもちろん、その酵素は食べ物からは摂取しづらいということを知ったからです。

酵素は熱に弱いという性質があるので、食べ物から酵素を体内に取り入れようとするのはスゴく難しいんです。その大きな理由が、酵素は熱に弱いこと。
例えば、野菜や魚から酵素を取り入れようと思っても、熱を加えられないとなると調理方法はかなり限られてしまいます。野菜は生サラダで、お魚はお刺身でしか食べられません。 続きを読む 酵素は熱に弱く食べ物から摂取しづらい

無添加にこだわっている酵素はエッセンシア酵素

無添加にこだわっている酵素は、エッセンシア酵素です。

エッセンシア酵素は無添加の野菜や果物を60種類使っている安全安心な

酵素ドリンクです。

添加物も水も全く入っていないんです。

商品のラベルに注目してもらいたいのですが、ラベルに表示されている

原材料名の中には、香料、着色料、保存料、シロップ、ビタミンCなどの

添加物の記載が全くありません。

原材料は九州地方のものを使用しています。

皮や種を取り除かずに、自然の恵みを丸ごといただくことができるんです。

 

ただ、原材料にこだわったわけではなく、衛生管理にもこだわっています。

安心ですよね。

気になる原材料は、野菜や果物だけでなく、アロエ、ヨモギ、わかめ、

昆布、大豆、杉樹液、柿の葉なども入っていますよ。

原材料を半年~1年間じっくりと熟成されるので、美味しい旨みがギュッと

詰め込まれているんです。

雑誌にも多数掲載されています。

 

安い酵素は添加物がたくさん入っているので、素材にこだわったもの、

安心なものを飲みたいと思ったらエッセンシア酵素です。

優光泉 断食

 

毎日続けてる酵素ドリンクの秘密

最近飲み始めた酵素ドリンクには、黒糖エキスが配合されていて、私のダイエットも健康もばっちりサポートしてくれます。

以前から健康に効く成分として注目されていた黒糖ですが、酵素ドリンクに配合されていることで、よりダイエット効果が高まるのです。

やっぱり酵素ドリンクを飲むなら、自分に合ったものを選ばないと途中で挫折してしまう人が出てしまうと思います。
私が実際に聞いた感想も、「途中でやめてしまった」という声を聞きます。 続きを読む 毎日続けてる酵素ドリンクの秘密

ヒアルロン酸とコラーゲンの違いとサプリメント

最近は酵素が話題になっていて、化粧品やサプリメントで多く使われています。

しかし一世を風靡したさまざまな成分の中でもヒアルロン酸やコラーゲンは、美容や健康を意識している人の話題になっています。

肌に潤いを与えたり、関節の働きを滑らかにするのにどちらの成分も効果的です。ヒアルロン酸とコラーゲンは同じような成分だと思っている人もいるようですが、実際は全く違います。

ヒアルロン酸とコラーゲンはそもそも、元になる物質がまったく違うものだといいます。

糖の一種であるヒアルロン酸の分類は、ムコ多糖類です。
続きを読む ヒアルロン酸とコラーゲンの違いとサプリメント